アクセスカウンタ

のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

プロフィール

ブログ名
のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!
ブログ紹介
主にウイスキー関連の事。後は旅行の事。たまには日々の雑感などを書きたいと思います。

特に本や一般のネットでは知りえないような情報も出来る限り挙げていきたいと思っています。

ちなみに「信号旗Wを揚げよ!」の信号旗は船舶の通信のために使う世界共通の旗でWはWhiskey(ウイスキー)と呼ばれます。意味は「私は、医療の援助が欲しい」です。
なぜ「医療の援助が欲しい」のか?
だってのんだくれだから・・・

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画とウイスキー 〜 酔いどれ天使
映画とウイスキー 〜 酔いどれ天使 久しぶりに邦画でも見ようと思い、ツタヤで「酔いどれ天使」を借りてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 01:40
スカイツリー 平均倍率約6倍
スカイツリー 平均倍率約6倍 今日東京スカイツリーの展望台入場券の当選者が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 19:54
テイスティング〜トップバリュ ハイボール缶
テイスティング〜トップバリュ ハイボール缶 今回はトップバリュのPB商品、ハイボール缶をテイスティングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 09:22
テイスティング〜竹鶴ハイボール缶
テイスティング〜竹鶴ハイボール缶 今回は竹鶴ハイボール缶を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 09:06
年金など2100億円、大半消失=「AIJ」に業務停止命令について
金融庁は24日、顧客の年金資産など運用資金の大半を消失したとして、国内の独立系投資顧問会社「AIJ投資顧問」(本社東京、浅川和彦社長)に対し、金融商品取引法に基づき1カ月間の業務停止を命令したと発表した。日本証券投資顧問業協会のまとめによると、2011年3月末時点で同社の運用資産は約2100億円。証券取引等監視委員会と金融庁は、消失した金額や原因の調査を進める。業務停止の間、年金などの引き出しはできない。  自見庄三郎金融担当相は24日の閣議後記者会見で「顧客資産が毀損(きそん)しているとみら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 22:38
「平均」の意味、大学生の24%が理解せずのニュースについて
大学生の24%が「平均」の意味を正しく理解していないなど、基礎的な数学力、論理力に大きな課題があることが、日本数学会が実施した初の「大学生数学基本調査」で明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 22:29
ウイスキーマガジン 2011 AUTUMN
ウイスキーマガジン 2011 AUTUMN 先日ウイスキーマガジンの最新号(2011年秋)が到着しましたので早速読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 18:00
テイスティング〜サントリーオールド復刻版
テイスティング〜サントリーオールド復刻版 たまたま立ち寄ったスーパーでサントリーオールドの復刻版が売っていたため手に入れてきました。 これは昭和25年のオールドのレシピを元に復刻させた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/06 02:51
今日は防災の日
今日は防災の日 今日は防災の火ですね。 大正12年の9月1日。関東大震災が起きた事から制定されたわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 01:19
テイスティング〜レインボーウイスキー
テイスティング〜レインボーウイスキー 先日、近所の酒屋に行った所、珍しい地方メーカーのウイスキーがいっぱいあったので試しに買ってみました。 今回は相生ユニビオ株式会社のレインボーウイスキーを試してみる事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/27 22:17
ザ・ウイスキーワールド 2011・AUGUST
ザ・ウイスキーワールド 2011・AUGUST ウイスキーワールドの最新刊が12日にやっと出ました。 本来なら7月30日発売の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/24 23:46
テイスティング〜トップバリュ ウイスキー
テイスティング〜トップバリュ ウイスキー 久々にウイスキーのテイスティング報告をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 20:53
ザ・ウイスキーワールド Vol.29
ザ・ウイスキーワールド Vol.29 ザ・ウイスキーワールド Vol.29が発売されましたので早速読みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 02:33
MetRO mIN. 2010年8月号
東京メトロの月間フリーペーパー「MetRO mIN.」(メトロミニッツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 02:12
ウイスキーマガジン2010年夏号
ウイスキーマガジン2010年夏号 最近どうも調子の悪い日が慢性的に続いていて、ウイスキー関係の書物を買っても中々読まない。 仕事とかもなんとなくボケーっとしていけないとは思っていてもどうにもならない。冴えませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 01:57
最近のウイスキーCMは・・・
最近のウイスキーCMは・・・ なかなか好印象の物が多いですね。 最近のウイスキーCMはまれに見る「もっと多くの人に気軽に飲んでもらいたい!」 と言う雰囲気が強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 05:49
四国旅行(5) 甲浦から奈半利まで〜高知東部交通
四国旅行(5) 甲浦から奈半利まで〜高知東部交通 さて甲浦に着いたところで梅雨特有のジメジメした嫌な雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 01:34
四国旅行(4) 海部から甲浦まで〜阿佐海岸鉄道
四国旅行(4) 海部から甲浦まで〜阿佐海岸鉄道 さて海部に着くと阿佐海岸鉄道に乗り換えます。 もともとこの路線は国鉄が計画して作ったのですが国鉄再建法の影響で工事は中止、海部から甲浦まで第三セクターとして開業した路線です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 01:01
四国旅行(3) 牟岐から海部まで
四国旅行(3) 牟岐から海部まで 牟岐駅で特急を降り更に南へ、海部行きの列車に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:31
四国旅行(2) 徳島から牟岐まで
四国旅行(2) 徳島から牟岐まで さて徳島駅に到着!中々立派な駅ですね。 これからは南に下る事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる