のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新スーパーニッカ飲んでみました

  作成日時 : 2009/03/04 01:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3日に発売になった新スーパーニッカを試してみたく。青山にあるニッカブレンダーズバーへ行きました。

画像


左から初代スーパーニッカ・昨日までのスーパーニッカ・今回発売されたスーパーニッカです。

幸い新旧のスーパーニッカがあったため飲み比べる事にしました。

【香り】
旧:シェリーの香りが中心に出て重厚な感じ、ただし人によっては癖のある香りに感じるかもしれない。
新:新樽特有のバニラの風味が強く、一方上品なすっきりした香り。

【味】
旧:少し黒砂糖風味の甘さ、重厚かつマイルドで飲みやすい。
新:上品な甘みでさらりとしているがちょっとトゲトゲしい。シナモンとかのスパイス風味か?

私個人の意見としては香りは新製品・味は旧タイプのほうが好みと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きたよ〜♪
開店おめでと〜!!

新樽系は大好きなので、新しいスーパーニッカは楽しみですね。私も今週中にブレンダーズバーにいきたな(って明日と明後日しかないけど・・・)

また、顔出しますね〜。
あっき〜
2009/03/05 21:35
早速のご挨拶ありがとう!!
早く行かないと景品のミニボトルなくなっちゃうぞ〜
あと私の持っている初期ボトルは当分某バーに展示されますので観察してきてください。
のんだくれ自警団長
2009/03/05 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
新スーパーニッカ飲んでみました のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる