のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー に行ってきました

<<   作成日時 : 2009/04/30 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

4月26日ニッカウヰスキー柏工場で行われた地域ふれ愛感謝デーに行ってきました。
画像

画像


普段は見学できない工場なので一度見ておきたく遊びに行きました。
柏工場は昭和42年ニッカウヰスキーの瓶詰め工場として出来ました。
以前絵葉書の件でお話しましたがかつて六本木ヒルズのあたりに工場があったのですが手狭になったため千葉県柏に移転したのでした。

お祭りでは
画像

ウイスキーが出来るまでの説明や・・・

画像

ミニSL運転や・・・

画像

室内管弦楽。他にもフリーマーケット、高校生のブラスバンド演奏会などが行われ家族で楽しめるイベントでした。

工場内でクイズラリーが行われたのですが、全問正解すると写真のメダルをくれました。結構いいものでしたよ。
画像


工場を一回りするとやはりウイスキー好きの私としては色々見つけてしまいます。
画像

これはブレンドして瓶につめる前、ドラム缶に入った状態の製品です。
左側が秘伝竹鶴XO(広島地区で販売されているブランデー)、右はシングルモルト余市12年です。
ちなみにドラム缶で運ぶのは比較的少数ロットの製品だそうで、ブラックニッカクリアブレンドの様な大量生産品は専用のタンクローリーで搬入するそうです。

画像

そして倉庫には出荷前の製品が山と詰まれ・・・
お宝の山です!

そして思わず楽しくなっていい年こいたオッサン連中もふざけてしまうのです。
画像

画像


本当に楽しい一日でした。
でも柏に来た目的はもう一つあったのです。この話は次回に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニッカウイスキー キャンペーン
ニッカウヰスキー。 ススキノからの景色 美容液をつけましたが追加検査としてオーダーされたものが、前処理がめんどくさすぎる早く帰るためには急いで済ませたい処理があったけど、それは特にアジアンインテリア家具早めに帰してくれるかな狙いで(笑)ニッカウヰスキーについてちょっと調べてみ ...(続きを読む) 宮城旅行2 ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所 予定を1時間半遅れ次の目的地、ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所(仙台工場) P4190007.jpg 日本が世界に誇るニッカウヰスキー、現在はアサヒビー... ...続きを見る
今日のトップニュース速報
2009/05/03 22:06
ニッカウイスキー キャンペーン
ニッカウィスキー cm いま話題になっている「ニッカウヰスキー」。 「ニッカウヰスキー」に関連したことを、いくつかの検索エンジンで調べてみると、「ニッカウヰスキー」について書かれたたくさんのウェブサイトを見つけることができま...(続きを読む) 35歳で独身で(OL進化論/ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所) 【旅行】ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所 宮城県仙台市青葉区ニッカ1番地にあるニッカのウイスキー蒸留所。森にかこまれた閑静なレンガ造りの工場です。2009年で操業40周年。横に新川川(ニッカワ... ...続きを見る
うほほ情報
2009/05/05 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー に行ってきました のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる