のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイスキーと葉巻

<<   作成日時 : 2009/07/18 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私はウイスキーを飲む時、つまみの代わりとして葉巻を吸うことがあります。

画像


ウイスキーと葉巻の香りが渾然として、一際すばらしいひと時を与えてくれます。

葉巻を選ぶ基準としてはアイラ系や日本の余市のようにヘビーピートの物はキューバ産の様な辛口の物を。
華やかな香りのスコッチ並びに国産ブレンデッドはマイルドな風味のフィリピン産のシガーが合うかと思います。
またバーボンメーカーのメーカーズマークではウイスキーと共にそれに合う葉巻も販売しています。
機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか?

【葉巻を吸うときの注意点】
1.当然香りには好みがあるので香りが嫌いな人がいるときは遠慮すべきですね。
 (体に悪いとかやたらと説教たれる奴には無視を決め込みますがね・・・)
2.いい葉巻は1本吸うのに短くても30分(大きいものだと2時間!)はかかるのでウイスキーと一緒で時間のあるときにのんびりと吸いましょう。
3.葉巻を吸うときは紙巻のように肺の奥まで吸い込もうとはしないこと。どんなヘビースモーカーでも咽ちゃいます。
 初めてタバコを吸う中学生のようにふかす位がちょうどいいのです。



メーカーズマーク バーボンウイスキー 45% 750ml シガーと一緒に楽しめます♪
世界のお酒&葉巻の専門店
バーボンの故郷ケンタッキー州にあるメーカーズマーク蒸留所は、アメリカ合衆国の国定史跡に指定されていま


楽天市場 by ウェブリブログ





メーカーズマーク 【バーボンシガー650】 バラ売り ガラスチューブ入り
世界のお酒&葉巻の専門店
生産国 [ドミニカ] 長さ 155mm 太さ 20mm ポイント ガラスチューブ入り。赤


楽天市場 by ウェブリブログ







タバカレラ ダブルコロナ 1箱(10本入り) <フィリピン産>
世界のお酒&葉巻の専門店
生産国 [フィリピン] 長さ 215mm 太さ 20mm 店長コメント フィリピン葉の独


楽天市場 by ウェブリブログ







キューバ2大銘柄 コイーバ&ロメオ No.1シガーセット (マッチ・カッター・灰皿付き)
世界のお酒&葉巻の専門店
セット内容 シガー ◆コイーバ シグロ1 1本 ◆ロメオYジュリエッタ No.1 1本

楽天市場 by ウェブリブログ

プリトスシガー お試し10本セット 第2弾 アルミ缶ケース入り 大人気★1000個以上販売!
世界のお酒&葉巻の専門店
セット内容 シガー ◆ジノ・プラチナム 【XS】 350円 ◆メーカーズマーク シガリ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんな氷はいかがですか?いつものお酒(晩酌)も一味違います。
弾丸、タイタニック、インベーダー、サッカーボール・・・ 色んな形の氷が作れます。 お店で、この氷を浮かべてオンザロックをお出しすれば、お客様もきっと大喜びです。 どれも個性的です、ご覧ください。 ...続きを見る
日本一の品揃え!珍しい製氷皿に会えます!
2009/07/20 20:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイスキーと葉巻 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる