のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイスキーに関するネタ 〜ニッカウヰスキー余市蒸留所

<<   作成日時 : 2009/07/22 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ニッカ余市蒸留所がデザインされている物を2点紹介したいと思います。

1つ目は余市郵便局の風景印です。
画像

風景印とは消印の1種で各地方の名産をデザインした消印で、この消印を押してもらい手紙を出す事もできます。
消印のデザインには余市名産のリンゴ・積丹半島にあるローソク岩。そしてニッカウヰスキーのキルン塔が描かれています。
余市郵便局は下の地図の右上にある郵便局です。(余市駅前にある郵便局ではありません)
余市駅から徒歩10分といったところでしょうか。
この消印を押してもらいたい時は50円以上の切手を貼った台紙もしくは官製はがきを郵便の窓口に出し「風景印を押してください」とお願いすれば押印してくれます。
(実際に郵送しようとしたらもちろんその分の料金は必要です)

2つ目はカントリーサインです
画像

これは北海道内の市町村の境界に立てられている「ここから○○町」という標識です。
ローソク岩とニッカウイスキーのキルン塔がデザインされています。
写真の物はおみやげ品のマグネットで道内の道の駅で買えます。
蒸留所の隣にも道の駅があるのでお土産にいかがでしょう。

いかに余市の人にとってニッカウイスキーの存在が大きいという事がうかがえますね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイスキーに関するネタ 〜ニッカウヰスキー余市蒸留所 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる