のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第二列車 632M 青森→弘前

<<   作成日時 : 2009/09/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【乗車記録】
型式:701系
両数:6両
青森5番線発車・弘前2番線到着
6:12→6:53

青森に着くと、まだ朝5時台だというのに立ち食いそば屋がやってました。非常にありがたいです。
でもあんまりおいしくなかった・・・
いったん改札を出てコンビニでお茶と新聞を買って再度車内へ。
この列車は奥羽本線の一番列車ですがやはり6時台ではあまり乗客はいません。高校生が目立ってました。

列車が青森駅を出ると次の駅は新青森、ここは東北新幹線の終着駅・そして北海道新幹線の始発駅で現在着々と工事が進んでました。
でも現段階ではさえない駅で周りにも特にこれといったものがないのでこれからの発展が楽しみな場所といえます。

田園地帯を走っていると突然急ブレーキが!
どうも先行している列車から緊急停止信号が出たようで10分間停止しました。
ところが止まった場所が踏み切りの直前。
当然踏切が開かず、おかげで踏切にはちょっとした渋滞ができてしまいました。

はて、こんなに遅れて次の列車に間に合うのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第二列車 632M 青森→弘前 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる