のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の途中〜大館駅 駅弁と秋田犬

<<   作成日時 : 2009/09/27 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

しばらくサボってましたが北海道&東日本パスで東京に帰る旅の記録再開です。

大館駅で花輪線に乗り換えるのですが、1時間ほど乗り換え時間があるので駅前を散策・・・
と思ったのですが特に何もないし雨も降ってきたので駅の中で待つことにしました。

画像


なお駅前には渋谷でおなじみ忠犬ハチ公の銅像と秋田犬の銅像がありました。
画像

画像

ハチ公はこの近辺で生まれたのですね、知りませんでした。

あと大館駅で売られている駅弁「鶏めし」があります。
画像

画像

なんでもここの鶏めしは高崎駅・折尾駅に並ぶ日本三大鶏めしだとか。

駅弁は駅のそばにある花善というところで調理されており、駅中の売店で発売されております。
ホームからも窓口があるのでそこで買う事もできます。
画像

私が見た限りには売店に積まれているのは5個なのですが、なくなると売店のおばちゃんが花善に電話をして持ってくるようにお願いしてました。
すると10分もしないうちに花善側のおばちゃんが小走りで弁当を5個ほど持ってきてました。
調整元が目の前だから出来る芸当ですね。
だから、売店に弁当がなくてもお願いすればすぐに持ってきてくれると思います。

また通常版は850円なのですが、前日までに予約しておけば豪華版1100円というのもあるそうです。
肝心の味ですが、若干甘口ですが薄口で鶏の味が出ており中々美味でした。

株式会社花善
URL:
http://www.hanazen.co.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅の途中〜大館駅 駅弁と秋田犬
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の途中〜大館駅 駅弁と秋田犬 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる