のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四列車 1928D 大館→盛岡

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【乗車記録】
型式:110系気動車
両数:2両
大館3番線発車・盛岡0番線到着
8:40→11:27

大館からは花輪線に乗って盛岡を目指します。
ここから先は電化されてないのでディーゼルカーになりますが、大してエンジンの振動もないし加速のいいしで電車と遜色ないですね。

座ってしばらく待っていると上野からやってきた特急あけぼのが入ってきました。
画像

あけぼのからこの列車に乗る客が結構いました。なるほどあけぼのの接続を意識したダイヤなのですね。

乗客は6割ほど、楽に座っていけます。
途中十和田南駅で方向転換、ここからは山岳地帯の勾配区間に入ります。
昔は難所だったそうですが、先ほども書いたようにスピードも大して落ちず難なく越えていきました。

画像


好摩駅で行きにも乗った東北本線上がりのいわて銀河鉄道に入り、盛岡を目指します。





角館・盛岡?乳頭温泉郷・遠野・平泉 (ことりっぷ)
昭文社

ユーザレビュー:
おしゃれなガイドブッ ...
女性におすすめ!角館 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四列車 1928D 大館→盛岡 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる