のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第六列車 1736D 北上→一ノ関

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【乗車記録】
型式:100系気動車
両数:2両
北上1番線発車・一ノ関3番線到着
12:31→13:21

北上で反対側のホームに待っている列車に乗り換えます。
おやっ? 今度の列車は電化区間なのにディーゼルカーです。
何か運用の関係なのでしょうか。
4両止まっていたのですが、後ろ2両はここで切り離しのようで前2両のみの運転です。
この2両は花輪線で乗った列車を少し短くしたような車両でした。
だけど今度の列車はエンジンの音と振動がすごい!
前の列車のエンジンが違うのでしょうか?

画像

ひたすら田園地帯を走り抜けます。
今年は冷夏とか何とか言われてましたが、お米のほうも何とか実っているようで一安心といったとこでしょうか。

途中駅で長時間停車したと思ったら、横から貨物列車に抜かれました。
今は旅客列車とはいえ普通列車は貨物列車より優先順位が下なのですね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第六列車 1736D 北上→一ノ関 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる