のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第八列車 IGRいわて銀河鉄道線 盛岡→八戸

<<   作成日時 : 2009/09/01 01:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


【乗車記録】
型式:IGR701系
両数:2両
盛岡1番線発車・八戸3番線到着
17:04→18:58

盛岡に着いたら再び駆け足!
今度の乗り換えは第3セクターのIGRいわて銀河鉄道になるので改札を出て乗り換えです。
階段を上がって改札を出て、階段をおりIGRの改札へ・・・でもIGRは元々東北本線で同じ建物内なのだから、いちいち改札を出入りするなんてすごくバカらしいです。
せめて同じホーム内に中間改札があればいいのに・・・
また乗り換え時間が8分しかないのもつらいですね。

さて普通列車で北上するのに使用する切符でイメージするのは「青春18きっぷ」ですがこの列車は第3セクターなので乗車する事はできません。しかし、私が今回使用したのは北海道&東日本パスなのでIGRに乗車できますので、この点は大助かりです。

乗る電車はIGR701系と書いてますがこれまで乗ったJRの701系とほとんど同じ。でも中に入ったらクロスシートがあるのには驚きました。よってクロスシートの1席に着席。
列車は盛岡を出たときは結構混んでましたが、好摩・いわて宮内で大量の下車があり後はガラガラでした。





【パシナコレクション】 IGRいわて銀河鉄道 青い森鉄道 [DVD]
エースデュース
ドキュメンタリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第八列車 IGRいわて銀河鉄道線 盛岡→八戸 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる