のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の五連休〜北海道&東日本パスの旅再び

<<   作成日時 : 2009/10/11 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


とっくに過ぎてしまいましたが今年の9月は曜日の関係で五連休になりました。
なぜそのような名前がついたか知りませんが「シルバーウィーク」です。
そこで以前使用した北海道&東日本パスを使って旅をしようと思いました。

例年ならば北海道&東日本パスは9月半ばには販売・使用が終了されるのですが、今年はシルバーウィークに配慮してか9月いっぱいまで延長販売されていました。

そこで東北をぐるりと一周してみたいと思いました。計画の骨子は・・・
1日目・・・
ムーンライト信州で松本へ→篠ノ井線・信越本線で新潟へ→羽越線で坂町へ
→米坂線で米沢へ→奥羽本線で秋田へ
2日目・・・
男鹿線を往復→五能線をリゾートしらかみに乗車→大湊線に往復乗車→八戸で宿泊
3日目・・・
八戸線・三陸鉄道・山田線・気仙沼線・石巻線・仙石線で東北の太平洋側を縦断→山形で宿泊
4日目・・・
宮城峡蒸留所を見学→東北本線を南下、帰宅
5日目・・・
秋分の日なので近くにある墓所へ墓参り

次回以降興味のある列車、場所について書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の五連休〜北海道&東日本パスの旅再び のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる