のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五連休の旅〜特急いなほ5号

<<   作成日時 : 2009/10/12 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新潟に着いたら今度は特急いなほ5号に乗り換え坂町まで行きます。
本来なら北海道&東日本パスでは特急列車には乗れないのですが、これに乗らないとこの後に乗る米坂線の接続が悪く、3時間待ちとなってしまうので1320円を払って特急に乗ることにします。
画像


さていなほ号の発車まで30分ほどあるので、腹ごなしに立ち食いそば屋へ。
天ぷらそばを頼んでズズズー・・・あれっ味がしない。
よく汁と絡んでないのかと思い、混ぜてからもう一回ズズズー・・・やっぱり味がしない。
どうやらここのソバは出汁も醤油も見た目には程遠い薄味で、二度と食べたくない代物でした。

気を取り直し、いったん改札を出て買い物へ。
北海道&東日本パスは自動改札が使えるので、こういうときは気兼ねなく改札を出られるのが良いですね。
新潟駅の1階にブックオフがあるのを見つけ、暇つぶしとして105円コーナーでドラえもんの文庫本2冊を買いました。
向かいにはローソンもあるので、ちょっとした買い物をするのには便利ですね。

改めていなほ号の待つホームに行き自由席車両に入るとすごい人。何とか通路側に座る事ができましたが、この後も人が来る来る。通路やデッキにも大量に人が立つ状態で発車となりました。
昼間で時間帯がいいのと私の様な短距離利用者が多いようで、指定席には結構空席があるようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五連休の旅〜特急いなほ5号 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる