のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五連休の旅〜三陸鉄道・山田線 盛行

<<   作成日時 : 2009/11/01 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


五連休3日目には三陸鉄道に乗り、太平洋側を南下して行こうと思います。
本来北海道&東日本パスでは三陸鉄道に乗車する事ができません。
しかし北海道&東日本パスを切符売り場で提示する事により非常にお得な切符を買うことができます。

画像

それがこの「三鉄1日とく割フリーパス」北線用が900円南線用が530円です。
フリー切符と書いてあるように当然乗り降り自由です。
でも片道乗るだけでも十分元が取れるので買うことにします。
(通して乗る通常料金は北線が1800円・南線は1050円)

さて、この日乗る列車は久慈駅を9:12に発車する盛行き。この列車は三陸鉄道北線・山田線の一部・三陸鉄道南線を1つの列車で行ってくれるので便利です。

さて本日の列車は3両編成・・・と思ったら後ろの1両は回送車両なので実質2両です。
さて乗り込んでみると・・なんともすごい人!人!人!

東京のラッシュと変わんないじゃん
というわけで当然座れず、運転席横の角にかろうじて立つ状態です。

昨日乗ったリゾートしらかみ同様、景色のいいところでは減速・停車してくれます。
でも山側に立った上すごい人なので当然景色は見えず。単にうっとうしいだけでした。

いつかは空くのではないかと思っていたら、小本駅で大量の下車が。
どうやら龍泉洞に行くための団体さんがいたようです。
そんな団体さんがいるのなら、回送してる車両を回してくれれば良いのに・・・

画像

さて、なんだかんだでようやく座る事ができ、景色も堪能する事もできました。
やはりリアス式海岸はすごく入り組んでいて、すごい景色でした。

さて列車が宮古に着くと一気に人が降りガラガラに、それからも様子を伺っていましたが通しで乗る人はほとんどいませんでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五連休の旅〜三陸鉄道・山田線 盛行 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる