のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹鶴35年 発売前テイスティング会

<<   作成日時 : 2009/10/15 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月14日 東京青山にあるニッカブレンダーズバーにて竹鶴35年 2009年版の発売前テイスティング会が行われました。

画像

左側にあるのが竹鶴35年、右側が竹鶴21年です。

通例なら発売の2週間くらい前にはテイスティング会が行われるのですが、開発主任の久光哲司氏がインターナショナル・スピリッツ・チャレンジ2009の参加のため発売の前日までずれ込んでしまいました。

画像


ちなみにいつもなら特徴を15分くらい述べるのですが、今回「35年となるとあまり語らなくていいのかなという感じがします。」と至って簡潔でした。
確かに35年にもなると多少枯れた感じもあるのですが、あまりにも複雑すぎて言葉にするのは難しいと知れません。
あと2009年版はピートが効いた重厚なブレンドにしており、昨年のフルーティーさを重視した物とは異なっているとのことです。
後半はインターナショナル・スピリッツ・チャレンジに出席された時のお話、スコットランドの蒸留所を見学されたときのお話をされました。

他にも久光氏には色々お話をしていただきたかったのですが、なぜか早々に退散。
実は当日久光氏は体調を崩しており、熱がある中で解説していただいたとのことでした。
久光さんお大事に・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹鶴35年 発売前テイスティング会 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる