のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Bar訪問記 Bar Blossom

<<   作成日時 : 2009/12/21 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


今回は東京の溜池山王にあるBar Blossomを訪問しました。
ちなみにBllosomの意味を辞書で調べると(果樹の)花だそうです。

伺ってみると新人さんと思われるバーテンダーがカクテルの練習中。
色々先輩バーテンダーさんから指導を受けたりダメダシを食らったり・・・がんばっていきましょう!

このバーには各種ウイスキー・ラム・ジンなど一通りそろっていますが、ここでの一押しはカクテルと言えます。
でもウイスキー派の私はとりあえずオールドパー、竹鶴21年と至って普通に飲んでいきます。
画像


さてこちらには6名のバーテンダーさんがいますが全員女性ということで、かなり珍しいのではないでしょうか。
しかし腕前に関しては全て一級品の腕を持つ方ばかりです。
特に店長の野口さんは今年のバーテンダー技能競技会3位、チーフブレンダーの岡崎さんは世界大会に出場、優勝するほどの腕前の持ち主です。

と言うわけでお願いしたのがこの一杯
画像

これは別のカクテルコンペ世界大会に出場するときに出す予定の物だそうです。
・・・という事でレシピは今のところ内緒と言う事で・・・

最後にまだ飲んだことのない響12年を初体験。
画像


4杯飲むと結構効いていい気分に。
このお店では1ショット40ml(通常は30ml)と大盛りになっているので少ない注文で酔ってしまいます。

4杯飲んでお会計、何と3070円!他じゃこの値段では飲めないでしょう。

さてこのよう安い料金でよい品質の酒を提供してくれる、言う事無しなのですが致命的な欠点が・・・
それはこのバーが関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設のため、被保険者・披扶養者限定で基本的に一般の人のみでは利用できない事。
(ただし複数人で行って一人でも被保険者・披扶養者がいれば利用可能)

ちなみにここのバーテンダーの一人Oさんはサントリー角瓶のCMで小雪さんに技術指導をしたそうです。


バーブロッサムURL
http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/sannou_bar/index.html
営業時間:月〜土 17:30〜23:00(日・祝休)




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
Bar訪問記 Bar Blossom のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bar訪問記 Bar Blossom のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる