のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年忘年会

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年12月29日都内某所で飲み仲間による忘年会が行われました。
公式には17時から2時間なのですが、実際には会場のバーの閉店時間である23時30分まで飲み続けるという6時間半の超ロングラン忘年会。

私は仕事の都合で2次会からの参加となりますが、来てみれば・・・皆さんすでに出来上がってましたね。
我々の間で「女王様」と呼ばれる方の音頭で二次会はスタート。

私も持ち込みの葉巻で一服しながら飲み始めます。
画像

撮って貰って家に帰ってから見たけど・・・なんだかナルシストみたいでやだなぁ・・・

さて、二次会以降は任意でボトルの持ち込み有りと言う自由な世界となります。
そうそう持ち込む方もないのですが、私は毎年恒例になりつつあるレアボトルを持ち込み参加者の皆さんに飲んでいただくことにします。

画像

このゴールドニッカは昭和30年発売された当時のニッカウイスキーの最高級品でした。
大卒初任給は9000円しない時代に1本2000円したのですから相当の高級品です。
高級品の証として、ボトルがカガミクリスタル製の手作りボトルになっています(ガラスの継ぎ目がない)。
後期に作成されたものは機械製瓶になっているので昭和35年頃に作られた物でしょうか?
でも1960年に瓶詰めしたと仮定すると戦時中に仕込んだモルトも含まれている可能性もありますね。
詳細は後日紹介したいと思います。

このウイスキーはある所から入手したのですが、あまりに貴重なボトルですし、ただ仲間に飲まれるのがどうにも癪に障るので、チャリティー形式で1ショット飲む毎に募金を募ることにしました。
なお1000円以上寄付していただいた方には私が持っている「竹鶴」ノベルティーグッズを福引形式でプレゼントする事に。
寄付金はWFPを通じ、途上国の児童に対する給食支援に寄付させていただきます。
皆さんありがとうございました。

さすがに4時間ウイスキーをぶっ続けで飲むとさすがに堪えますね。
皆さんちゃんと家に帰れましたか?


そして皆さんよいお年を・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年忘年会 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる