のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒の前後のカレー

<<   作成日時 : 2010/01/18 02:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


突然で何なのですが私は酒を大量に飲むことが予想される前後はカレーを食べる事が多いです。
理由はウイスキーの様なハードリカーを飲む前に胃を慣らしておきたい事と、飲んだ後はスパイスの効用で早く体調を復活させたいため。
しかし同僚からは「よくカレーが食えるな」との意見。なぜなら胃もたれを起こすからとのこと。

もちろん飲む前にスパイスの風味の強いカレーなんぞ食べたら酒の味が分からなくなるし、二日酔いの後に日本風のモッタリしたカレーを食べたら気分は悪くなるでしょう。

要は食べ方の問題ではないでしょうか?

私は大量にお酒を飲む時、カレーを食べるとしたら・・・
飲む前、欧風のスパイシーさを押さえたカレー。飲んだ次の日は油っ気の少ないカレーがあればベスト。
私はカレーを食べるときはかなりカレーソースの割合が多くほとんどカレーシチューに近いかもしれません。

よくキムチチゲなど辛い物で二日酔いを解消させると言うのもありますし、カレーで試してみてもいいと思うのですが。皆さんはどう思いますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒の前後のカレー のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる