のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バー訪問記 bar diversion

<<   作成日時 : 2010/02/09 03:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今回訪れたバーは札幌市琴似にあるbar diversionです。
diversionとは英語で「気晴らし」と言う意味で捉えればいいでしょうか?

画像


これは偏見なのですが、札幌の琴似エリアにこの様なオーセンティックなバーがあること自体すごく不思議でなりません。
と言うのも琴似は繁華街である事には違いないのですが、居酒屋、スナックが中心でお上品なバーと言うイメージはあまり涌かないのです。

さてJR琴似駅から地下鉄琴似駅方面へ2分ほど歩くと信号のある交差点があります。
その角のビルの2階にあり階段と登るとお店があります。

画像


一応言っておきますが店に入るときは要注意と言うのも店内はかなり暗いのですが入った直後に段差があり、コケることうけあいです。

画像

店内は暗めでとってもいい雰囲気、店内はカウンターが7〜8席とテーブル席が2つほど。広すぎず狭すぎずちょうどいい広さですね。
そしてカウンターには生ハムの豚さんのあんよがデーンと鎮座。迫力あります。
またジャズのレコードがいっぱい! BGMもいい雰囲気をかもし出しています。

画像

この日私が飲んだもので珍しかったのが、インドのシングルモルトウイスキー。
最近インドでもウイスキー作りが盛んとは聞いていましたが飲んだことはなかったのでとりあえずお試し。
まだちょっと若い気もしますが、中々ちゃんとしたウイスキーでこれからが楽しみな一品でした。

私が頼んだのはウイスキーのみでしたが、ワイン、ブランデー、カクテル等色々ありますのでウイスキーが飲めない人でも安心していけます。
札幌市郊外の住宅地になり、ホテルもあまりないので中々行く機会もないでしょうが、ススキノ等の繁華街に飽きた人は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:札幌市西区琴似2条1丁目3−5 玉田ビル2階
Tel :011-612-0705
営業時間  18:00〜3:00 (不定休)
URL:http://www.bar-diversion.com/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
バー訪問記 bar diversion のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 05:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バー訪問記 bar diversion のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる