のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 十年浪漫倶楽部余市ファーストキット到着

<<   作成日時 : 2010/02/01 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年12月に申し込みをしました十年浪漫倶楽部余市のファーストキットが到着しました。

画像


十年浪漫倶楽部余市とはニッカウイスキーで発売していた一種のオーナーカスク制度で申し込みから10年後にシングルカスクウイスキーを提供する物です。
残念ながら2009年末で取り扱い終了となり、私が申し込んだのが最後のロットとなります。

画像


さてフタをあけてみると・・・
画像

・十年浪漫倶楽部会員証
画像


・挨拶状
画像


・十年浪漫倶楽部紹介のVTRとDVD
画像


・余市蒸留所の未貯蔵原酒180ml
・フォトスタンド
が入っていました。

余市蒸留所の未貯蔵原酒180mlは文字通り樽に貯蔵する前の原酒。
非常に荒々しくとてもウイスキーとはいえない代物です。
・・・とは言えウイスキー好きにしてみれば一度は味わってみたい代物です。
かつては蒸留所の原酒販売所にて売られていたのですが、現在では終売となり貴重な一品と言えます。

会員証にはIDとパスワードが記載されており、現在の樽の状況や十年後に向けた自分へのメッセージを記録する事ができます。
今は何も書いていませんが、10年後の自分に名文句でも考える事にしましょう。

VTRとDVDについては十年浪漫倶楽部の紹介の内容です。
最初はVHSだけだったようですがいまさらVHSもないだろうと言うことでDVDが付いたようです。

さて10年後の私は一体どうなっているでしょう?
そして私が頼んだウイスキーは10年度どうなっているでしょう?

果たしてすばらしい物になっているのでしょうか?
それともどうしようもない駄作になっているのでしょうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十年浪漫倶楽部余市ファーストキット到着 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる