のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌旅行〜ホテルグレイスリー札幌

<<   作成日時 : 2010/01/21 06:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の札幌旅行で泊まったホテルを紹介したいと思います。
札幌駅のすぐそばにあるホテルグレイスリー札幌です。

画像


私がこのホテルを選んだ理由は、
1.札幌駅から近い事
2.札幌駅から地下道でいけること
3.新しいホテルである事
4.部屋のある階に行くにはカードキーによるチェックがあるなどセキュリティ面も十分
でしょうか。
特に駅から地下道でいけることは冬場には大きなメリットで、毎日のように雪が降り道が凍っている状況では大変助かります。

エレベーターはスケルトンタイプで外がよく見えます。
画像


部屋は極ありふれたビジネスホテルタイプの部屋ですが、コンパクトにまとめられていてよくできています。
ベッドは頭の部分に背もたれがついてして正面にテレビがあるので、ゆったりしてみる事ができます。

シャンプーやリンスは中々よいものを使っているようで、緑茶の香りがする上品な物でした。

私の部屋からは旧北海道庁、テレビ塔が見えます。
画像

画像



朝食は極ありふれたバイキング形式。まぁ味も可もなく不可もなくといったところでしょうか。
一つ変わったところとしてはメニューにスープカレーがあること。
朝からカレーとは・・・と思うでしょうがスープカレーなのでスッキリしてますし、量も少なめなので味噌汁代わりに良いかもしれません。また眠い体に渇を入れるためにも良いかもしれません。
画像

・・・それにしても朝から肉肉しい食事ですな。

中々良いホテルですし、駅からこの距離で泊まれるホテルでは一番安くていいのではないでしょうか。
欠点としてはちょっと何か食べたいときでも食品の販売がなく、近くにあるのですがコンビニまで出ないといけないところでしょうか。


ホテルグレイスリー札幌(ワシントンホテルチェーン)
楽天トラベル
JR札幌駅より地下コンコースにて直結。徒歩1分とアクセス抜群 全室LAN接続無料


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌旅行〜ホテルグレイスリー札幌 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる