のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸ぐるっと大回りの旅〜寄り道・氷見線

<<   作成日時 : 2010/03/30 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正午ごろ高岡に着きました。
今日の目的地まで余裕もあるし氷見線に乗ってみようと思い下車します。

初めて降りた高岡の駅は・・・
さ・・・寂しい・・・

土曜日の正午のせいかあまり人を見ません。
駅ビルや地下商店街もあるのですが何だかシャッター街になってますね。何とも寂しい限りです。
それでも中々いいお店がありました。

画像


画像


地下の商店街にある「えきちかコロッケ えいぶる」
特にオムライスコロッケなるものが中々美味でした。

さて腹ごしらえしたところで、寄り道として氷見線に乗ってみようと思います。
しばし待つと列車が到着。
あ! 忍者ハットリくんのイラストが全面に!
なつかしー!!


画像


画像


なかもハットリくんのイラストで埋め尽くされています。
そして車内放送もハットリくんの声で!
何でも高岡は藤子不二雄A氏の故郷だそうでそれにちなんで氷見線の列車もハットリくんカラーになっているとの事です。

道中雨になってきたのですが、工場地区を抜け海岸線を走るあたりは中々の景色でした。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北陸ぐるっと大回りの旅〜寄り道・氷見線 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる