のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国旅行(1) 羽田から徳島まで

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月は私の誕生月!

誕生月はいろいろ特典やサービスをやってくれるところが結構あります。
と言う事で今年は四国を一周してみたいと思います。

理由としては・・・
JR四国がバースディきっぷというのを発売していて、JR四国、土佐くろしお鉄道の全線が3日間グリーン車を含む特急列車乗り放題!という中々ありがたいきっぷなのです。

バースディきっぷについては通販もやっています。以下をアクセスしてください
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/shikoku/birthday.html

また、この年はJALマイレージクラブ会員に誕生月にクラスJを2路線分サービスで提供してくれると言うのです。
これを利用しない手はありませんね。

さてスタートは羽田空港から徳島へ行く飛行機
実はJALは北のほうへ行くのにはよく使うのですが南には初めて。と言うわけで南ウィングは初めてなのでちょっと迷ったりしました。
画像


飛行機はエアバス社の飛行機、クラスJなのでゆったり飛行です。
画像


さて無事徳島空港について預けた荷物の引き取り。
ふと見るとターンテーブルに注意書きがあるのですがなんとなく変。
画像


じっくり見ると英語かと思ってた注意書きがローマ字の日本語書きに!
「手荷物をおあずけのお客さまへ」→
「Tenimotsu wo oazuke no minasama he」
何の意味があるんじゃ?

さて次は徳島駅へ向かう連絡バスへ、
画像

このバスが結構運転が荒い! 大した距離でもないのに気分が悪くなっちゃったよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国旅行(1) 羽田から徳島まで のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる