のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS テイスティング〜竹鶴ハイボール缶

<<   作成日時 : 2012/02/26 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は竹鶴ハイボール缶を試してみました。

画像


香りは缶のままだと特に感じるものはありませんが、グラスに移すとかろうじて竹鶴特有のバランスの良い香りがあります。
味はどうしてもアルコール度数8%、つまりウイスキー1:炭酸水4の割合で割っているので、
ウイスキー好きに取っては貧弱の感が否めません。
炭酸は細かい泡でピリピリせず。上品で爽やかな舌触りがします。

ところで缶を見て気付いたのですが今回紹介の缶には年数表記がありません。
これまでの竹鶴ハイボール缶には12年の表記があったのでグレードダウンしたのでしょうか?

関係者に聞いたところ、今回のハイボールに使っている竹鶴の原酒は今回のためにオリジナルのブレンドした物で、既存の竹鶴のどれとも違うハイボール専用のブレンドで、あえて年数にはこだわってないとのことです。(平均すると10年程度の原酒だそうです)

私の様な重度のウイスキー好きには物足りない物ですが、例えば列車のグリーン車でお弁当を食べながら飲むのに良いでしょう。



竹鶴12年 ピュアモルト スリムボトル40度 700ml
酒類の総合専門店 フェリシティー


楽天市場 by 竹鶴12年 ピュアモルト スリムボトル40度 700ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイスティング〜竹鶴ハイボール缶 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる