のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS テイスティング〜トップバリュ ハイボール缶

<<   作成日時 : 2012/02/26 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今回はトップバリュのPB商品、ハイボール缶をテイスティングしました。

画像


製造者が合同酒精ということで、以前試したウイスキーを思い出し期待はしていませんでしたが・・・







やっぱり旨くありません。レモンフレーバーはかすかにするのですが、チューハイと大して変わりませんね。
原材料を見ると、ウイスキー、レモン蒸留酒・糖類・酸味料・カラメル色素

これだけ混ぜものがあるとウイスキーの味なんか完全に消されますね。

一方評価するのはこの類の物には珍しくカロリー等の栄養表示をしていること
カロリー:178kcal(1缶当たり)
糖類:7.7グラム
あとグレーンウイスキーの部分を指しているのかと思いますが、トウモロコシの遺伝子組み換えについては分別していないとのこと。(つまり遺伝子組み換え食品が入っているかもしれないとのことです)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイボール人気ですねぇ。
カティサークにはまっています。1970年代のカティサーク12年を探しています。ご存じでしたらお教えください。いくらくらいするでしょうか。どこに行けば手にはいるでしょうか。
ビクシオジェンヌ
2012/04/10 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイスティング〜トップバリュ ハイボール缶 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる