アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウイスキー」のブログ記事

みんなの「ウイスキー」ブログ

タイトル 日 時
映画とウイスキー 〜 酔いどれ天使
映画とウイスキー 〜 酔いどれ天使 久しぶりに邦画でも見ようと思い、ツタヤで「酔いどれ天使」を借りてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 01:40
テイスティング〜トップバリュ ハイボール缶
テイスティング〜トップバリュ ハイボール缶 今回はトップバリュのPB商品、ハイボール缶をテイスティングしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/26 09:22
テイスティング〜竹鶴ハイボール缶
テイスティング〜竹鶴ハイボール缶 今回は竹鶴ハイボール缶を試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 09:06
ウイスキーマガジン 2011 AUTUMN
ウイスキーマガジン 2011 AUTUMN 先日ウイスキーマガジンの最新号(2011年秋)が到着しましたので早速読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 18:00
テイスティング〜サントリーオールド復刻版
テイスティング〜サントリーオールド復刻版 たまたま立ち寄ったスーパーでサントリーオールドの復刻版が売っていたため手に入れてきました。 これは昭和25年のオールドのレシピを元に復刻させた物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/09/06 02:51
テイスティング〜レインボーウイスキー
テイスティング〜レインボーウイスキー 先日、近所の酒屋に行った所、珍しい地方メーカーのウイスキーがいっぱいあったので試しに買ってみました。 今回は相生ユニビオ株式会社のレインボーウイスキーを試してみる事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/27 22:17
ザ・ウイスキーワールド 2011・AUGUST
ザ・ウイスキーワールド 2011・AUGUST ウイスキーワールドの最新刊が12日にやっと出ました。 本来なら7月30日発売の予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/08/24 23:46
テイスティング〜トップバリュ ウイスキー
テイスティング〜トップバリュ ウイスキー 久々にウイスキーのテイスティング報告をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 20:53
ザ・ウイスキーワールド Vol.29
ザ・ウイスキーワールド Vol.29 ザ・ウイスキーワールド Vol.29が発売されましたので早速読みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 02:33
MetRO mIN. 2010年8月号
東京メトロの月間フリーペーパー「MetRO mIN.」(メトロミニッツ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 02:12
ウイスキーマガジン2010年夏号
ウイスキーマガジン2010年夏号 最近どうも調子の悪い日が慢性的に続いていて、ウイスキー関係の書物を買っても中々読まない。 仕事とかもなんとなくボケーっとしていけないとは思っていてもどうにもならない。冴えませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 01:57
最近のウイスキーCMは・・・
最近のウイスキーCMは・・・ なかなか好印象の物が多いですね。 最近のウイスキーCMはまれに見る「もっと多くの人に気軽に飲んでもらいたい!」 と言う雰囲気が強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 05:49
四国旅行(2) 徳島から牟岐まで
四国旅行(2) 徳島から牟岐まで さて徳島駅に到着!中々立派な駅ですね。 これからは南に下る事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:15
余市180ml 先行発売
余市180ml 先行発売 シングルモルト余市(No Age)の180mlがセブンイレブンで先行発売されました。 これまでは標準サイズ(500ml)のみの販売なのでお手軽に試してもらいたいと言う意図があるのでしょう。 でも698円は180mlとしてはちょっと割高かな。 500mlのものは安いと1480円くらいで売ってますから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/13 22:15
ウイスキーマガジンの発行日が・・・
ウイスキーマガジンの発行日が・・・ 一月ほど遅れるとの通知が来ました。   本来なら5月末に発送予定なのだそうですが、アイスランド噴火の影響(取材とか出来なかったのかな?)で6月末頃の発行になるとの事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 07:30
ザ・ウイスキーワールド28〜とりあえずハイボール
ザ・ウイスキーワールド28〜とりあえずハイボール THE Whisky World vol.28 (Z earth Mook)プラネットジアース Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 06:07
テイスティング〜ブラックニッカクリアハイボール
テイスティング〜ブラックニッカクリアハイボール ご無沙汰しておりました。個人的に色々あって更新をしてきませんでしたがようやく再開です。 ネタ集めはこれまでもしてきましたので、日付をさかのぼって更新したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 01:37
次回のザ・ウイスキーワールドは・・・
次回のザ・ウイスキーワールドは・・・ 次回のザ・ウイスキーワールドは、予定通り3月20日に発行されそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 06:11
ウイスキーマガジンライブ2010〜ウイスキーアワード日本代表発表会
ウイスキーマガジンライブ2010〜ウイスキーアワード日本代表発表会 ニッカのセミナーが終わったあと、メインホールへ。 ワールド・ウイスキー・アワード(WWA)の日本代表の発表会が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 03:41
ウイスキーマガジンライブ2010〜セミナー ニッカ
ウイスキーマガジンライブ2010〜セミナー ニッカ さて、午後からのセミナー(2回目)はニッカウイスキーの講座に参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 00:49
ウイスキーマガジンライブ2010〜VIPルーム
ウイスキーマガジンライブ2010〜VIPルーム グレンファークラスのセミナー終了後、定期購読者の特典であるVIPルームに向かいました。 招待状と一般の入場券と引き換えにVIPラウンジへの入場券を受け取ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 21:42
ウイスキーマガジンライブ2010〜セミナー グレンファークラス
ウイスキーマガジンライブ2010〜セミナー グレンファークラス ウイスキーマガジンライブ2010のオープニングセレモニーが終わり、早速1回目のセミナーの会場に向かいます。 1回目に受けるのはグレンファークラス蒸留所、スペイサイド地方の蒸留所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 06:11
札幌旅行〜真冬の余市蒸留所へ
札幌旅行〜真冬の余市蒸留所へ 以前ニッカウイスキーの竹鶴威相談役に以前お話を聞く機会があったとき、「一度冬の蒸留所にお越しください」と言うお話を頂いたので行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 03:00
ウイスキーマガジンライブ! 2010に行ってきました。
ウイスキーマガジンライブ! 2010に行ってきました。 2月21日東京ビッグサイトで行われたウイスキーマガジンライブ!2010に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 01:27
テイスティング〜世界のハイボール
テイスティング〜世界のハイボール 今回はキリンから発売されたハイボール缶飲料「世界のハイボール」を試してみたいと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/12 02:02
幻のウイスキー発掘
南極大陸に100年前、探検家が建てた小屋で、氷の中からウイスキーとブランデーの入った木箱が発掘された。製造元のスコットランド企業は、サンプルを入手して当時の味を再現したいと意欲を示している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 05:46
キリン・サントリー統合ならず
統合交渉が決裂=比率で溝埋まらず−キリン・サントリー  キリンホールディングスとサントリーホールディングスは8日、統合交渉を打ち切ると発表した。最大の争点だった統合比率について主張が対立、溝が埋まる見通しが立たず決裂した。加藤壹康キリン社長と佐治信忠サントリー社長が会談、これ以上の交渉継続は困難と判断した。  キリンは「統合新会社は公開会社として経営の独立性・透明性が十分に担保されるべきだと考えていたが、認識の相違があった」とのコメントを発表。記者会見で加藤社長は「こういう結果になって大変残... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 04:48
バー訪問記 bar diversion
バー訪問記 bar diversion 今回訪れたバーは札幌市琴似にあるbar diversionです。 diversionとは英語で「気晴らし」と言う意味で捉えればいいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/09 03:02
う〜ん、悪くない気分
う〜ん、悪くない気分 ウイスキーマガジンライブのチケットとは別にウイスク・イーから一通の手紙が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 01:26
ウイスキーマガジンライブ2010のチケット到着
ウイスキーマガジンライブ2010のチケット到着 ウイスキーマガジンライブのチケットが到着しました。 中々来ないので確認でもしようかと思っていた矢先の到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 01:08
ウイスキーワールド26 やっと発行
ウイスキーワールド26 やっと発行 先日ふと本屋によってウロチョロしているとザ・ウイスキーワールドの最新号が入っていました。 もう出ないのかと思っていたけどやっと出たのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 05:35
響12年
響12年 先日ウイスキーマガジンを発行しているウイスク・イーから宅急便が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 03:09
十年浪漫倶楽部余市ファーストキット到着
十年浪漫倶楽部余市ファーストキット到着 昨年12月に申し込みをしました十年浪漫倶楽部余市のファーストキットが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 02:30
羽田空港にて
羽田空港にて 竹鶴21年の広告 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 06:13
ザ・ウイスキーワールド26はいずこ
1月20日に発売されるはずのザ・ウイスキーワールド26が見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:19
フリーペーパー metoro min. 2010年2月号より
フリーペーパー metoro min. 2010年2月号より 私が通勤に使っている東京メトロ。時々フリーペーパーがおいてあるのですが、普段はお構いなし。 しかし今日のフリーペーパーはなんとなく持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/25 21:11
酒の前後のカレー
酒の前後のカレー 突然で何なのですが私は酒を大量に飲むことが予想される前後はカレーを食べる事が多いです。 理由はウイスキーの様なハードリカーを飲む前に胃を慣らしておきたい事と、飲んだ後はスパイスの効用で早く体調を復活させたいため。 しかし同僚からは「よくカレーが食えるな」との意見。なぜなら胃もたれを起こすからとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 02:25
ウイスキーマガジンライブ2010 チケットの申し込み結果
先日ウイスキーマガジンライブより申し込んだセミナーの結果が、14日にメールで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/18 01:02
テイスティング〜ニッカノースランド(2級タイプ)
テイスティング〜ニッカノースランド(2級タイプ) 今回のテイスティングはニッカノースランドです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 23:47
テイスティング〜サントリーQ
テイスティング〜サントリーQ 今回のテイスティングはサントリーQです。 オークションで4本セットと言うことでコレクションと飲んでみるのにちょうどいいかなと思い買ってみました。 このウイスキーが発売されたのは1983年。確か当時はチューハイブームで甲類焼酎が売れた時期だったと記憶しています。 それに合わせてか、若者向けでライトなウイスキーとしてこのウイスキーが開発されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 10:59
ウイスキーマガジンライブ2010 チケット受付開始
ウイスキーマガジンライブ2010 チケット受付開始 5日12:00より2月21日に行われるウイスキーマガジンライブ2010のチケット受付を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 06:39
ウイスキーマガジンからの手紙2通
ウイスキーマガジンからの手紙2通 2日の事になりますがウイスキーマガジン社から手紙が2通来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 05:29
2009年忘年会
2009年忘年会 2009年12月29日都内某所で飲み仲間による忘年会が行われました。 公式には17時から2時間なのですが、実際には会場のバーの閉店時間である23時30分まで飲み続けるという6時間半の超ロングラン忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 00:26
ウイスキー関連書物〜不肖宮嶋 戦場でメシを喰う
ウイスキー関連書物〜不肖宮嶋 戦場でメシを喰う 今回紹介するウイスキー関連の書物は「不肖・宮嶋」でおなじみの戦場でメシを喰う これがホンマのミリメシやです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

2009/12/25 01:22
Bar訪問記 Bar Blossom
Bar訪問記 Bar Blossom 今回は東京の溜池山王にあるBar Blossomを訪問しました。 ちなみにBllosomの意味を辞書で調べると(果樹の)花だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/21 02:35
ウイスキーマガジン 2009冬号を読んで
ウイスキーマガジン 2009冬号を読んで 今月初旬に購入したウイスキーマガジン。中々読む時間がなく、今日ようやく読み終えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/15 23:56
スーパーニッカ・ミニダーツセット
スーパーニッカ・ミニダーツセット 最近、安いからといって何の考え無しにオークションで競り落としてしまって予想外の結果を招く事が多くなってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 03:09
ウイスキー似合う著名人、北野武さんら受賞を見て
ウイスキー似合う著名人、北野武さんら受賞を見て 時間をかけて熟成するウイスキーのように、深みのある世界を追求し続ける著名人に贈る「ウイスキーラバーズアワード2009」に映画監督の北野武さんら5人が選ばれ、東京都内で8日、授賞式が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 02:49
2010年ウイスキーマガジンライブ開催日決定!
2010年ウイスキーマガジンライブ開催日決定! 2010年のウイスキーマガジンライブの開催が決定されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 04:15
ウイスキー関連書物〜ウイスキーの科学
ウイスキー関連書物〜ウイスキーの科学 今回紹介するのは「ウイスキーの科学―知るほどに飲みたくなる「熟成」の神秘」 よいう本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 01:02
宮城峡1989 発売前テイスティング会
12月4日(金)東京青山にあるニッカブレンダーズバーにて宮城峡1989の発売前先行テイスティング会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 05:10
ウイスキー関連書物〜The Whisky World Vol.25
発売日(11月20日)に買ったのですが読むのをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 05:56
11月28日付読売新聞 日本の活力より
普段新聞を購読しない私は、休日は家のすぐそばにある図書館で新聞を読むようにしています。 そうしたら11月28日付の読売新聞に「日本の活力」として最初の特集で日本のウイスキーがかかれておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 11:18
ニッカウイスキーのジャンパー 「こぐまのミーシャ」
今回はニッカウイスキーが作ったジャンパーについて書きたいと思います。 モスクワオリンピックのワッペンが貼ってあるので1979〜80年頃のものでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 21:52
スーパーニッカ&ポール・アンカ サイン入りギター
今回紹介するのはポールアンカのサイン入りギターです。 何で私がこんな物を持っているかと言うと、どうもこれはスーパーニッカで何らかのキャンペーンの懸賞品であった(らしい)ので、手に入れる運びとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:28
NO MUSIC, NO LIFE. NO MUSIC, NO WHISKY.キャンペーン
先日いつもどおり帰宅していると階段にサントリーの広告が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 00:00
余市1989 発売前テイスティング会
11月13日 東京青山にあるニッカブレンダーズバーにて新製品「余市1989」の先行テイスティング会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 02:02
スーパーニッカ 初期ボトルを解剖する
極めて貴重なボトルと言われているスーパーニッカの初期ボトル(手作り瓶)がまた手に入ったので紹介したいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 01:00
ニッカウイスキー仙台宮城峡蒸留所の見学〜計画編
以前紹介しましたニッカウイスキー余市蒸留所への行き方について紹介したところ、結構アクセスしていただいており感謝の次第です。 つきましてはニッカウイスキーのもう一つの蒸留所、宮城峡蒸留所のアクセス方法を、まとめたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 02:19
竹鶴35年 発売前テイスティング会
10月14日 東京青山にあるニッカブレンダーズバーにて竹鶴35年 2009年版の発売前テイスティング会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:46
ニッカウヰスキー水割り・ハイボールでオリジナル音楽ギフトカードプレゼント
タイトルの通り、現在ニッカウイスキーの水割り缶、ソーダ割り缶を買うと抽選で音楽ギフト券か水割り・ハイボール缶セットが当るキャンペーンをやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:59
速報! ニッカウイスキー「伊達」再度販売
昨年仙台ディストネーションで発売され、あっという間に完売。今ではプレミアムまでついてるニッカウイスキー「伊達」が今年も販売される事になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/24 02:19
ニッカウイスキー 余市蒸留所見学記
北海道&東日本パスで札幌まで来たので、余市にあるニッカウイスキー余市蒸留所を見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 14:48
ニッカウイスキー余市蒸留所見学 計画編
せっかく北海道へきたのだから、ウイスキー好きにとっては聖地ともいえる余市蒸留所を見学したいと思います。 また、友達とかにも蒸留所へのアクセス方法を聞かれる事があるので、まとめたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/08 00:40
ニッカウイスキー 十年浪漫倶楽部余市 終了のニュース
ニッカウイスキー 十年浪漫倶楽部余市の取り扱いが今年いっぱいで終了するニュースが入りました。 忘れない内に申し込みをしておきたいですが、非常に残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:23
ハイニッカのハイボールと氷下魚
おいしい氷下魚(こまい)の一夜干が手に入ったのでハイニッカのハイボールと一緒に・・・ 普段氷下魚といったらカラカラに干した物しか目にしませんが、一夜干をさっと炙って食べたらすごくおいしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 11:25
角瓶ハイボール
今年は雨ばかりで気温は低いのに蒸し暑くてかなわない日が続いてますね。 こういう日はハイボールを飲んでスッキリしたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 01:45
テイスティング 〜キリン 富士山麓樽熟50°
今回はキリン 富士山麓樽熟50°のテイスティングです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/06 20:19
テイスティング 〜ニッカウヰスキー キーモルト”ウッディ&バニリック”
今回は蒸留所の売店で発売されるシングルモルトウイスキー(シングルモルトウイスキー余市12年〜ウッディ&バニリック〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:57
ウイスキーに関するネタ 〜ニッカウヰスキー余市蒸留所
ニッカ余市蒸留所がデザインされている物を2点紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 11:59
ウイスキー関連書物〜凛として
今回は私が持っているウイスキー関連の書物紹介 第二弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/21 20:33
ウイスキーと葉巻
私はウイスキーを飲む時、つまみの代わりとして葉巻を吸うことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/18 13:55
ウイスキー関連書物〜ヒゲと勲章
今回は私が持っているウイスキー関連の書物を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 23:45
シングルモルト「超」入門
今回は図書館で借りたウイスキーに関する図書を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 23:04
ハイボール人気
今NHKのニュースを見ていたらハイボールの人気について放送されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 05:11
テイスティング 〜ニッカウヰスキー キーモルト”ピーティ&ソルティ”
今回は蒸留所の売店で発売されるシングルモルトウイスキー(シングルモルトウイスキー余市12年〜ピーティ&ソルティ〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 23:18
テイスティング 〜ニッカウヰスキー キーモルト”シェリー&スイート”
今回は久しぶりにテイスティングの記事を書きたいと思います。 今回は蒸留所の売店で発売されるシングルモルトウイスキー(シングルモルトウイスキー余市12年〜シェリー&スイート〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 01:34
ウイスキーマガジン リニューアル発表会
さる6月11日、私が愛読しているウイスキーマガジンのリニューアル発表会に招待されましたので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 03:29
ニッカウヰスキー懸賞品〜どこでもウイスキーセット
オークションでニッカウヰスキーの景品である「どこでもウイスキーセット」を安く入手する事ができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 01:30
ニセウイスキー
一時ほどではないにしても中国・韓国でニセウイスキーが出回っていてニュースになる事があります。 それに関して調べていたら以下の本を見つけてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 02:22
ニッカブレンダーズバー 6月のイベント
6月のニッカブレンダーズバーのウイスキーイベントが発表されました。 お時間のある方、ウイスキーに興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 00:47
量り売りウイスキー 余市15年樽出し 宮城峡12年
前回の記事でニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デーに行ったもう一つの目的を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 22:34
ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー に行ってきました
4月26日ニッカウヰスキー柏工場で行われた地域ふれ愛感謝デーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/30 00:08
響12年
サントリーからブレンデッドウイスキーの新商品「響12年」が5月から発売されるとのニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 21:24
昔のニッカウヰスキー東京工場の絵葉書
以前ニッカウヰスキーの北海道工場(余市蒸留所)の絵葉書を紹介したので、今回は同じ時期の東京工場の絵葉書を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/04/03 05:06
昔のニッカウヰスキー北海道(余市)工場の絵葉書
今回は私が持っている昔の絵葉書を紹介したいと思います。 昔使っていたブログ記事を基に再度書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 23:03
続・スーパーニッカ初期ボトル
27日にニッカウヰスキーのメールマガジン『 From the Barrel 』が配信されました。 今回の内容は私も持っているスーパーニッカの初期ボトルについて興味深い話が載ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 02:50
アイデアルウイスキー
私が持っているウイスキーのラベル「アイデアルウイスキー」 三色刷りで紙は粗末なものですが中々きれいなものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 06:25
ジョニ黒〜かつては高級ウイスキーの代名詞なれど
以前図書館で読んだ本「サザエさんを探して」という本にウイスキーに関する記事がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/22 01:36
続・ウイスキーの級別について
先日書きましたウイスキーの等級について、大事な事を忘れていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 06:51
三級ウイスキーのはしり?
3月16日の読売新聞都民版にこんな記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 04:10
ウイスキーの級別について
ある程度年配の方ならご存知かと思いますが、ウイスキーにはかつて級別による区分けがありました。 今日はこのことについて書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/03/16 00:28
大日本果汁(ニッカ) 林檎汁
今回紹介するのはニッカウヰスキーの第1号製品、ニッカ林檎汁(の空瓶)です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 07:14
スーパーニッカの悪い噂・・・
3月3日にリニューアルしたスーパーニッカ 一般の型の評価はまだ先でしょうが、リニューアルに際してスーパーニッカに関して悪い噂が流れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 12:37
スーパーニッカ 初期ボトル
3月3日に新しいスーパーニッカが発表されたので、私が所有している40年以上前のスーパーニッカについて書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 21:52
新スーパーニッカ飲んでみました
3日に発売になった新スーパーニッカを試してみたく。青山にあるニッカブレンダーズバーへ行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 01:17

トップへ | みんなの「ウイスキー」ブログ

のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ! ウイスキーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる