アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
スカイツリー 平均倍率約6倍
スカイツリー 平均倍率約6倍 今日東京スカイツリーの展望台入場券の当選者が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 19:54
年金など2100億円、大半消失=「AIJ」に業務停止命令について
金融庁は24日、顧客の年金資産など運用資金の大半を消失したとして、国内の独立系投資顧問会社「AIJ投資顧問」(本社東京、浅川和彦社長)に対し、金融商品取引法に基づき1カ月間の業務停止を命令したと発表した。日本証券投資顧問業協会のまとめによると、2011年3月末時点で同社の運用資産は約2100億円。証券取引等監視委員会と金融庁は、消失した金額や原因の調査を進める。業務停止の間、年金などの引き出しはできない。  自見庄三郎金融担当相は24日の閣議後記者会見で「顧客資産が毀損(きそん)しているとみら... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 22:38
「平均」の意味、大学生の24%が理解せずのニュースについて
大学生の24%が「平均」の意味を正しく理解していないなど、基礎的な数学力、論理力に大きな課題があることが、日本数学会が実施した初の「大学生数学基本調査」で明らかになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/24 22:29
今日は防災の日
今日は防災の日 今日は防災の火ですね。 大正12年の9月1日。関東大震災が起きた事から制定されたわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 01:19
日テレ ecoウィーク2010
日テレ ecoウィーク2010が今週行われているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 05:24
百福
百福 先日コンビニに寄ったら日清のカップめん「百福」が売られてました。 なんでも創業者安藤百福氏の生誕100年を記念して発売された物で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 12:57
ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル
ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル 13日代々木公園で行われたNHK主宰「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」に行ってきました。 ・・・と言うのはウソで、別件で代々木公園を通ったらやっていたので見に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 02:59
東京大空襲の記憶
東京大空襲の記憶  太平洋戦争末期に米軍が東京の下町に無差別爆撃を行った「東京大空襲」から10日で65年。それに先立つ9日、東京都台東区の上野公園で、落語家の初代・林家三平氏の妻でエッセイストの海老名香葉子さん(76)が主催する追悼式典が開かれた。 MSN産経ニュースより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 23:46
オルタネータ交換見積もり
先日壊れたオルタネーター、やっと見積もりが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:19
連絡〜ご寄付ありがとうございました
連絡〜ご寄付ありがとうございました 昨年の忘年会において行われたチャリティー活動への協力ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 23:14
キリン・サントリー統合ならず
統合交渉が決裂=比率で溝埋まらず−キリン・サントリー  キリンホールディングスとサントリーホールディングスは8日、統合交渉を打ち切ると発表した。最大の争点だった統合比率について主張が対立、溝が埋まる見通しが立たず決裂した。加藤壹康キリン社長と佐治信忠サントリー社長が会談、これ以上の交渉継続は困難と判断した。  キリンは「統合新会社は公開会社として経営の独立性・透明性が十分に担保されるべきだと考えていたが、認識の相違があった」とのコメントを発表。記者会見で加藤社長は「こういう結果になって大変残... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 04:48
オルタネーター ご臨終でございます
オルタネーター ご臨終でございます 先日某スポーツクラブの帰り、車を出した直後いきなり警告ランプが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/09 02:31
う〜ん、悪くない気分
う〜ん、悪くない気分 ウイスキーマガジンライブのチケットとは別にウイスク・イーから一通の手紙が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 01:26
ウイスキーマガジンライブ2010のチケット到着
ウイスキーマガジンライブ2010のチケット到着 ウイスキーマガジンライブのチケットが到着しました。 中々来ないので確認でもしようかと思っていた矢先の到着です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 01:08
プリウスのブレーキ不具合?
 トヨタ自動車のハイブリッド車、新型「プリウス」のブレーキに関する苦情が日米のユーザーから寄せられている問題で、国土交通省は3日、国内のトヨタ販売店に入った苦情はこれまでに77件に上ることを明らかにした。  同省は、ユーザーから直接寄せられている不具合情報13件や、警察からの事故情報1件とともに内容を詳細に調査し、構造などに問題があれば早急に対策を取るよう同社に指示した。  同省によると、不具合情報13件のうち、2件は昨年12月、残り11件は今年1月に入ってから寄せられ、いずれも「低速走行時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 05:46
響12年
響12年 先日ウイスキーマガジンを発行しているウイスク・イーから宅急便が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 03:09
十年浪漫倶楽部余市ファーストキット到着
十年浪漫倶楽部余市ファーストキット到着 昨年12月に申し込みをしました十年浪漫倶楽部余市のファーストキットが到着しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 02:30
御禁制の品
御禁制の品 ・・・と言っても密輸じゃありませんよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 06:05
ザ・ウイスキーワールド26はいずこ
1月20日に発売されるはずのザ・ウイスキーワールド26が見つからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 21:19
フリーペーパー metoro min. 2010年2月号より
フリーペーパー metoro min. 2010年2月号より 私が通勤に使っている東京メトロ。時々フリーペーパーがおいてあるのですが、普段はお構いなし。 しかし今日のフリーペーパーはなんとなく持って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/25 21:11
体力年齢は・・・
体力年齢は・・・ 私は普段から体力づくりのためスポーツクラブに通うようにしています。 通う理由は自警団である以上体力づくりは欠かせないため。 ・・・と言うのはもちろんウソでホームドクターに「このままだと長生きできない」と脅された指導されたため。 でもいざ行ってみれば結構楽しい物でなんだかんだで4年通っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 03:45
日本橋・にほんばし・nihombashi?
日本橋・にほんばし・nihombashi? 私は通勤に日本橋駅を利用します。 今まで気付かなかったのですが、ローマ字を見ると「nihombashi」・・・ あれ? 「nihonbashi」じゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 00:11
2010年〜今年の「計」は?
2010年〜今年の「計」は? 皆さん、新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/01 00:42
2009年忘年会
2009年忘年会 2009年12月29日都内某所で飲み仲間による忘年会が行われました。 公式には17時から2時間なのですが、実際には会場のバーの閉店時間である23時30分まで飲み続けるという6時間半の超ロングラン忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 00:26

トップへ | みんなの「日記」ブログ

のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる