アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
四国旅行(5) 甲浦から奈半利まで〜高知東部交通
四国旅行(5) 甲浦から奈半利まで〜高知東部交通 さて甲浦に着いたところで梅雨特有のジメジメした嫌な雨が降ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 01:34
四国旅行(4) 海部から甲浦まで〜阿佐海岸鉄道
四国旅行(4) 海部から甲浦まで〜阿佐海岸鉄道 さて海部に着くと阿佐海岸鉄道に乗り換えます。 もともとこの路線は国鉄が計画して作ったのですが国鉄再建法の影響で工事は中止、海部から甲浦まで第三セクターとして開業した路線です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 01:01
四国旅行(3) 牟岐から海部まで
四国旅行(3) 牟岐から海部まで 牟岐駅で特急を降り更に南へ、海部行きの列車に乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:31
四国旅行(2) 徳島から牟岐まで
四国旅行(2) 徳島から牟岐まで さて徳島駅に到着!中々立派な駅ですね。 これからは南に下る事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:15
四国旅行(1) 羽田から徳島まで
四国旅行(1) 羽田から徳島まで 6月は私の誕生月! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/20 23:48
食パン電車
食パン電車 氷見線を往復した後、富山へ、そして直江津へと乗り継いでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/30 23:17
北陸ぐるっと大回りの旅〜寄り道・氷見線
北陸ぐるっと大回りの旅〜寄り道・氷見線 正午ごろ高岡に着きました。 今日の目的地まで余裕もあるし氷見線に乗ってみようと思い下車します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 22:46
北陸ぐるっと大回りの旅〜1日目
北陸ぐるっと大回りの旅〜1日目 3月最後の土日を利用して北陸をぐるっと回ろうと思い旅行に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 23:26
札幌旅行〜スープカレー「らっきょ」
札幌旅行〜スープカレー「らっきょ」 さて札幌旅行の最後の日、一度行ってみたかったスープカレーのお店「らっきょ」に行ってきました。 東京では一時期すごいスープカレーブームのあと、忘れ去られたような感がありますが、このお店はスープカレーの元祖と言えるお店で人気も衰えずがんばっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/08 01:24
札幌旅行〜小樽散策
札幌旅行〜小樽散策 余市からバスに乗り小樽で下車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:28
札幌旅行〜真冬の余市蒸留所へ
札幌旅行〜真冬の余市蒸留所へ 以前ニッカウイスキーの竹鶴威相談役に以前お話を聞く機会があったとき、「一度冬の蒸留所にお越しください」と言うお話を頂いたので行ってみる事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 03:00
余市 柿崎商店海鮮工房
余市 柿崎商店海鮮工房 今回は余市の柿崎商店海鮮工房に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 03:30
バー訪問記 bar diversion
バー訪問記 bar diversion 今回訪れたバーは札幌市琴似にあるbar diversionです。 diversionとは英語で「気晴らし」と言う意味で捉えればいいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/09 03:02
札幌旅行〜ホテルグレイスリー札幌
札幌旅行〜ホテルグレイスリー札幌 今回の札幌旅行で泊まったホテルを紹介したいと思います。 札幌駅のすぐそばにあるホテルグレイスリー札幌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 06:14
札幌旅行
札幌旅行 1月20日から休暇が取れたので札幌に旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 02:05
ニッカウイスキー仙台宮城峡蒸留所の見学〜計画編
ニッカウイスキー仙台宮城峡蒸留所の見学〜計画編 以前紹介しましたニッカウイスキー余市蒸留所への行き方について紹介したところ、結構アクセスしていただいており感謝の次第です。 つきましてはニッカウイスキーのもう一つの蒸留所、宮城峡蒸留所のアクセス方法を、まとめたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 02:19
五連休の旅〜ホテルキャピタルイン山形
五連休の旅〜ホテルキャピタルイン山形 三陸方面を南下し、仙山線で西へ。 この日は山形に泊まる事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 22:17
五連休の旅〜三陸鉄道・山田線 盛行
五連休の旅〜三陸鉄道・山田線 盛行 五連休3日目には三陸鉄道に乗り、太平洋側を南下して行こうと思います。 本来北海道&東日本パスでは三陸鉄道に乗車する事ができません。 しかし北海道&東日本パスを切符売り場で提示する事により非常にお得な切符を買うことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 14:04
五連休の旅〜東京第一ホテル八戸アネックス
五連休の旅〜東京第一ホテル八戸アネックス 2日目の旅は八戸で終了、宿泊先に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 14:18
五連休の旅〜リゾートしらかみ1号
五連休の旅〜リゾートしらかみ1号 五連休2日目にはリゾートしらかみ号に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 14:00
五連休の旅〜かみのやま温泉でひとっ風呂
五連休の旅〜かみのやま温泉でひとっ風呂 米坂線の列車の終点米沢駅で下車した後、後は奥羽本線を北上して宿泊地の秋田まで行く予定だったのですが、いいかげん飽きてきたのと疲れてきたのとで、一休みしたいと考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 13:30
五連休の旅〜米坂線1130D
五連休の旅〜米坂線1130D いなほ5号を下車した後は、20分の待ち合わせで米坂線の列車に乗ります。 米坂線は典型的なローカル線で、米沢までの通しの列車は6往復しかないので時間を確認して行かないといけません。 ここはJR東日本では最近まで国鉄の古い車両が走っていて有名でしたが、さすがに今はJRになってから作られたキハ110型になります。 案内を聞いていると乗る列車は1両きり。五連休でお客も多いだろうし大丈夫かな? と思っていましたが全くの杞憂。1両でも7割くらいの乗客と程よいくらいでした。 連休の間でもこの位... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 12:18
五連休の旅〜特急いなほ5号
五連休の旅〜特急いなほ5号 新潟に着いたら今度は特急いなほ5号に乗り換え坂町まで行きます。 本来なら北海道&東日本パスでは特急列車には乗れないのですが、これに乗らないとこの後に乗る米坂線の接続が悪く、3時間待ちとなってしまうので1320円を払って特急に乗ることにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 12:01
五連休の旅〜くびき野3号
五連休の旅〜くびき野3号 新井駅で次の列車、快速「くびき野3号」に乗ります。 次の列車まで30分以上あるので列車はまだ来ていないだろうと思いきや、跨線橋をはさんで列車は待機していました。 首都圏だと、発車ぎりぎりまで来ないのですからのどかな光景ですね。 この列車で新潟まで行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:52
五連休の旅〜妙高1号
五連休の旅〜妙高1号 松本から普通列車で長野へ、その後に乗ったのが「妙高1号です」 列車が来て「あれ?」と思ったのは先に乗ったムーンライト信州の列車の編成が同じだという事。 どうも今回乗る妙高号が本来の使用で、余った編成をムーンライト信州に回しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 23:19
五連休の旅〜ムーンライト信州91号
五連休の旅〜ムーンライト信州91号 五連休の旅で最初に乗ったのは新宿発白馬行きのムーンライト信州91号です。 かつては上野〜長野間で特急に使用していた車両です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:54
9月の五連休〜北海道&東日本パスの旅再び
9月の五連休〜北海道&東日本パスの旅再び とっくに過ぎてしまいましたが今年の9月は曜日の関係で五連休になりました。 なぜそのような名前がついたか知りませんが「シルバーウィーク」です。 そこで以前使用した北海道&東日本パスを使って旅をしようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 22:24
第十一列車 1466M 水戸→上野
第十一列車 1466M 水戸→上野 【乗車記録】 型式:E531系電車 両数:10両 水戸5番線発車・上野11番線到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 14:14
第十列車 586M いわき→水戸
第十列車 586M いわき→水戸 【乗車記録】 型式:E501系電車 両数:10両 いわき2番線発車・水戸3番線到着 19:15→20:44 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 13:53
第九列車 378M 原ノ町→いわき
第九列車 378M 原ノ町→いわき 【乗車記録】 型式:415系電車 両数:4両 原ノ町2番線発車・いわき2番線到着 17:42→19:15 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:43
第八列車 252M 仙台→原ノ町
第八列車 252M 仙台→原ノ町 【乗車記録】 型式:E721系電車 両数:4両 仙台5番線発車・原ノ町3番線到着 16:15→17:37 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:06
第七列車 536M 一ノ関→仙台
第七列車 536M 一ノ関→仙台 【乗車記録】 型式:701系電車 両数:2両(小牛田から4両増結) 一ノ関1番線発車・仙台2番線到着 13:54→15:37 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:44
第六列車 1736D 北上→一ノ関
第六列車 1736D 北上→一ノ関 【乗車記録】 型式:100系気動車 両数:2両 北上1番線発車・一ノ関3番線到着 12:31→13:21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:33
第五列車 2528M 盛岡→北上
第五列車 2528M 盛岡→北上 【乗車記録】 型式:701系電車 両数:2両 盛岡5番線発車・北上0番線到着 11:33→12:23 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:20
第四列車 1928D 大館→盛岡
第四列車 1928D 大館→盛岡 【乗車記録】 型式:110系気動車 両数:2両 大館3番線発車・盛岡0番線到着 8:40→11:27 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 21:13
旅の途中〜大館駅 駅弁と秋田犬
旅の途中〜大館駅 駅弁と秋田犬 しばらくサボってましたが北海道&東日本パスで東京に帰る旅の記録再開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 20:52
第三列車 1634M 弘前→大館
第三列車 1634M 弘前→大館 【乗車記録】 型式:701系 両数:4両 弘前3番線発車・大館1番線到着 6:59→7:40 弘前に着いた時は乗り換え列車の発車時刻を過ぎていたのですが待っていてくれました。 急いで乗り換えたら急に眠気が、結局大館までグッスリ眠ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:46
第二列車 632M 青森→弘前
第二列車 632M 青森→弘前 【乗車記録】 型式:701系 両数:6両 青森5番線発車・弘前2番線到着 6:12→6:53 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 23:38
第一列車 急行はまなす 札幌→青森
第一列車 急行はまなす 札幌→青森 【乗車記録】 型式:14系 両数:7両 青森5番線発車・札幌2番線到着 22:00→5:38 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:05
北海道&東日本パスで東京へ帰る 計画編
北海道観光を楽しみ、北海道&東日本パスで東京に帰る事にします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 21:27
ニッカウイスキー余市蒸留所見学 計画編
ニッカウイスキー余市蒸留所見学 計画編 せっかく北海道へきたのだから、ウイスキー好きにとっては聖地ともいえる余市蒸留所を見学したいと思います。 また、友達とかにも蒸留所へのアクセス方法を聞かれる事があるので、まとめたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/08 00:40
第十列車 急行はまなす 青森→札幌
第十列車 急行はまなす 青森→札幌 【乗車記録】 型式:14系 両数:9両(寝台車・座席者増結各1両) 青森4番線発車・札幌3番線到着 22:42→6:12 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/01 02:15
第九列車 581M 八戸→青森
第九列車 581M 八戸→青森 【乗車記録】 型式:701系 両数:2両(ワンマン) 八戸5番線発車・青森1線到着 19:38→21:10 八戸からは再びJRで移動です。 日もとっぷり暮れた時間なので乗客もまばら。 列車もこれまでと同じ701系だし、景色も楽しめず退屈でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:49
第八列車 IGRいわて銀河鉄道線 盛岡→八戸
第八列車 IGRいわて銀河鉄道線 盛岡→八戸 【乗車記録】 型式:IGR701系 両数:2両 盛岡1番線発車・八戸3番線到着 17:04→18:58 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 01:44
第七列車 1543M 一ノ関→盛岡
第七列車 1543M 一ノ関→盛岡 【乗車記録】 型式:701系 両数:2両 一ノ関2番線発車・盛岡6番線到着 15:27→16:56 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:33
第六列車 537M 仙台→一ノ関
第六列車 537M 仙台→一ノ関 【乗車記録】 型式:701系 両数:6両(小牛田からは2両) 仙台1番線発車・一ノ関1番線到着 13:26→15:22 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 01:07
第五列車 443M 白石→仙台
第五列車 443M 白石→仙台 【乗車記録】 型式:719系 両数:4両 白石3番線発車・仙台2番線到着 12:37→13:26 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:36
第四列車 1185M 福島→白石
第四列車 1185M 福島→白石 【乗車記録】 型式:701系 両数:2両 福島3番線発車・白石2番線到着 12:00→12:33 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:29
第三列車 1137M 郡山→福島
第三列車 1137M 郡山→福島 【乗車記録】 型式:701系 両数:6両 郡山5番線発車・福島2番線到着 11:06→11:54 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:23
第二列車 2131M 黒磯→郡山
第二列車 2131M 黒磯→郡山 【乗車記録】 型式:701系 両数:6両 黒磯4番線発車・郡山1番線到着 9:39→10:40 黒磯からは本当の意味の普通列車となります。 4番線に回り郡山行きの普通列車に乗ります。 この列車の型は701系。登場当時オールロングシートにした事や1列車あたりの両数が少ないとのことで色々ブーイングの出た車両です。 現在も賛否両論があるようですが、私は乗車時間が比較的短い(せいぜい1時間強)なのと空いているときには足を伸ばしたり、幅を取って座ることができるのでそんなにひどい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:13
第一列車 快速フェアーウェイ 新宿→黒磯
最初に乗る列車は土日・休日に運転される快速フェアーウェイ号です。 なおこの列車は全席指定なので指定席券を買っておきました。 この列車を選んだのは特急型の車両を使用しているためリクライニングシートを装備していて快適なのと、本来なら1・2度乗換えが必要な黒磯まで1本でいけるためです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 00:00
北海道&東日本パスで北海道へ 計画編
今日から夏休みなので使って北海道に行くことにしました。 北海道東日本パスとは原則普通列車しか乗車できないのですが、5日間有効で1万円ポッキリというお買い得なきっぷです。 先輩格のきっぷとして青春18きっぷがあるのですが、相違点として 1.青春18きっぷと違い複数人で分けて使う事は不可 2.青春18きっぷは全国のJRに乗車できるが北海道&東日本パスはJR北海道とJR東日本のみ乗車できる 3.北海道&東日本パスでは一部の第3セクター鉄道・私鉄に乗車できる 4.急行はまなすの自由席... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 03:07
ニッカウヰスキー(株)柏工場 地域ふれあい感謝デー に行ってきました
4月26日ニッカウヰスキー柏工場で行われた地域ふれ愛感謝デーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/30 00:08

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ! 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる