のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS テイスティング 〜キリン 富士山麓樽熟50°

<<   作成日時 : 2009/08/06 20:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今回はキリン 富士山麓樽熟50°のテイスティングです。

画像


このウイスキーは2003年発売と比較的歴史の浅いウイスキーです。
キリンのウイスキーというとなんとなく影が薄い感はあるのですが、このウイスキーの成功によりキリンのウイスキーで久々のヒットとなりました。

これまでのウイスキーとことなり、1000円前後のウイスキーで普通より高めのアルコール度数(普通のウイスキーは37〜43度)
他にボツとなった案では「1000円のシングルモルトを」というのもあったそうです。

香り:バーボンの様なバニラ香と生木の臭い。
味:舌触りは滑らか。若干の黒蜜の様な甘さと割り箸をかんだような風味が感じられました。
  
基本データ:
商品名 富士山麓樽熟50°
アルコール度数 50度
タイプ ブレンデッド
熟成年数 未記載
容量 600ml
価格 \900〜1000ほど
発売所 全国の酒取扱店
キリン御殿場蒸留所サイト http://www.kirin.co.jp/brands/sw/gotemba/

ライバル商品としてニッカの「フロムザバレル」、サントリーの「北杜505」がありますが、フロムザバレルは約2000円と価格面の不利、北杜505は後発の点で不利といえるのではないでしょうか。




キリン 富士山麓 樽熟50%(600ml)
信濃屋
★実店舗と在庫を共有している為 ご注文を頂いても商品をご用意 出来ない場合がございます。 メーカー希


楽天市場 by ウェブリブログ






キリンウイスキー 富士山麓 シングルモルト18年 43度 箱付 700ml
酒類の総合専門店 フェリシティー
 キリンウイスキー 富士山麓 樽熟 50度 600ml  ゆったりとした時間が流れる富士山麓の清らか


楽天市場 by ウェブリブログ












サントリーウイスキー北杜505 600ml 50.5度
西の京地酒処きとら
サントリーウイスキー北杜505 白州竹炭ろ過原酒由来の甘く伸びのある芳醇な香りと、コクがあり、まろや


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 表題とは全然違いが宇コメントですが・・・先ほど北海道から無事帰還しましたぁ。今回はなん〜〜んも事故がなく良かった(のか悪かったのか・・・?)です。また、余市の時はどうもです。WEBカメラの映像があれば、あとで見せてください。蒸溜所ではあれから半日有料試飲コーナーにシケこんで、店員の方(肩書きはウイスキー博物館館長!)とず〜〜っと話し込んでいました。もちろん原酒も沢山の飲みましたよ。例の新樽20年の他にも、15年カスクがシェリー樽からバーボン樽(活性樽かも・・・)に変わってやたらピーティー!になったとか、結構変わっていました。やっぱ現場を見なくちゃね〜。20年新樽カスクは試飲用に小瓶も買ってきましたから、またブレンダーズ・バーでこそっと試飲しましょう♪。発売後まだ2週間しかたっていない、とのことで、バーにもまだないかもしれませんから。
 9月のマイウイスキー造りが当たればまた来ます!と言い残してきたのですが、先ほど落選のメールを見つけてしまいました
あっきー
2009/08/09 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイスティング 〜キリン 富士山麓樽熟50° のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる