のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 五連休の旅〜くびき野3号

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


新井駅で次の列車、快速「くびき野3号」に乗ります。
次の列車まで30分以上あるので列車はまだ来ていないだろうと思いきや、跨線橋をはさんで列車は待機していました。
首都圏だと、発車ぎりぎりまで来ないのですからのどかな光景ですね。
この列車で新潟まで行きます。

でも何で新井と言う中途半端な駅が始発なのかなと思っていたら、ここは新潟県妙高市の中心駅だったのですね。
妙高市の皆さんバカにしてごめんなさい。

この列車も特急に使用している車両を使っているのでグリーン車、指定席が付いています。
一応自由席と指定席は差別化されています。枕カバーがあるだけですが・・・

妙高駅を出たときはガラガラなのですが、直江津に止まるあたりからかなり混んできて長岡を過ぎた頃にはかなり混雑していました。
それもそのはずで、快速列車なので乗車券だけで乗れるのですが特急車両を使用、その上特急と遜色のないスピードで走るのですから人気が出るのも当然です。

画像

途中から日本海が見えてきたのでパチリ

混雑状態のまま12時過ぎに新潟に到着。
ここで特急型車両を使用している事の問題が・・・
この電車は扉が1両につき1箇所しかないので降りるのにムチャクチャ時間がかかる。
まぁ、これまでの快適さに比べたら仕方のないことですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
五連休の旅〜くびき野3号 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる