のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイスキー似合う著名人、北野武さんら受賞を見て

<<   作成日時 : 2009/12/13 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間をかけて熟成するウイスキーのように、深みのある世界を追求し続ける著名人に贈る「ウイスキーラバーズアワード2009」に映画監督の北野武さんら5人が選ばれ、東京都内で8日、授賞式が行われた。

 サントリーなど11企業・団体が、ウイスキー文化の発展を目的に今年創設した。国際的な活躍が高く評価され、「ウイスキーマスター」に選ばれた北野さんは、「ウイスキーは天候などによって全く違うものができる。偶然というか奇跡的なところは、映画づくりと通じる」と語った。

 日々の努力を惜しまない「ベストウイスキーラバー」には女優の小雪さんと歌手の山崎まさよしさん、成長が期待される「ニューウイスキーラバー」には女優の栗山千明さんと俳優の成宮寛貴さんが選ばれた。

(2009年12月8日23時11分 読売新聞)


ちょっと前の記事になりますが、このような記事がありました。
そうなのか、北野武氏がウイスキーの似合う著名人なのか。個人的にはちょっとイメージが涌かない印象です。

でも考えてみれば昔ジョニーウォーカーのCMにも出てましたね。

昔のビートたけしの歌「浅草キッド」で「夢を語ったチューハイの泡にはじけた約束は・・・」の一節があるせいか、どうにも焼酎(しかも甲類!)のイメージしか涌かないのは偏見でしょうか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイスキー似合う著名人、北野武さんら受賞を見て のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる