のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイスキーマガジンライブ! 2010に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/02/23 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月21日東京ビッグサイトで行われたウイスキーマガジンライブ!2010に行ってきました。

ウイスキーマガジンライブと言うのはウイスキーマガジンが主催するウイスキーの国際見本市の様な物で、日本各地はもとより海外からもウイスキーファンが集まる一大イベントです。
現在は日本以外にも上海・ロンドン・ニューヨークなどでも行われていますが、東京で行われているのが最大規模かつ一番歴史のある会場になります。

私が最初に参加したのは2007年ですからかれこれ4回目になります。
最近よくやってしまうのですが・・・寝坊しました。
また前の日まで風邪を引いてしまい、ウイスキーを楽しむ上で一番肝心な鼻が利かないという最悪の状況でした。
何とか差しさわりのないレベルまで回復させましたが先行き不安です。

画像

同意書等の確認が必要なためまず入るのに一苦労、並びました。


会場に入るとオープニングセレモニーは終盤。やっとこさっとこ1枚撮影、思いっきりピンボケですな。
画像


会場には各出展企業のブースがあり、おなじみのウイスキーから中々手に入らないレアな物まで試飲する事ができます。(一部有料)

画像


画像


中にはこんなパネルまで・・・

画像


オープニングセレモニーが終わると各々セミナーやテイスティングへ向かいます。
私はスプリングバンクのセミナーを受けに会場へ向かうのでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイスキーマガジンライブ! 2010に行ってきました。 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる