のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国旅行(4) 海部から甲浦まで〜阿佐海岸鉄道

<<   作成日時 : 2010/06/21 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて海部に着くと阿佐海岸鉄道に乗り換えます。
もともとこの路線は国鉄が計画して作ったのですが国鉄再建法の影響で工事は中止、海部から甲浦まで第三セクターとして開業した路線です。

この路線はバースディきっぷの対象外なのですが、海岸線を回るために乗ります。
予想通りなのですが、この列車もたった1両で運転です。

画像


実際乗ってみると乗車率が2割程度、こんな状態が毎日続いているのかと思うと存続が心配になります。
画像


さてこの路線、距離が裁ったの8.5キロメートルしかなく、途中駅も一つのみ。
またこの路線は阿佐海岸鉄道”阿佐東線”と言う正式名称なのですが”西線”はありません。また、延長する見込みも全く無いそうです。
こんな短い距離にガラガラの車内。加えて沿線も特に見所は無いので正直存在意義を疑問に思うのが正直なところです。

さてわずか10分ほど\270で終着。バスに乗り換えます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国旅行(4) 海部から甲浦まで〜阿佐海岸鉄道 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる