のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイスキーマガジン2010年夏号

<<   作成日時 : 2010/08/02 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近どうも調子の悪い日が慢性的に続いていて、ウイスキー関係の書物を買っても中々読まない。
仕事とかもなんとなくボケーっとしていけないとは思っていてもどうにもならない。冴えませんね。

さて気を取り直して約一月遅れで到着したウイスキーマガジン2010年夏号。これについて書きたいと思います。
今回のウイスキーマガジンの特集は2月に行われたウイスキーマガジンについて、WWA(ワールドウイスキーアワード)の結果発表がメインです。

表紙はKONISHIKI氏、ウイスキーマガジンライブでも見たのですがずいぶん痩せましたね。
口の悪い連中に言わせると「すごいデブがただのデブになっただけ」と言うやつもいますが・・・

あとウイスキーマガジンは毎号ウイスキーに合う料理もしくはウイスキーを使った料理の紹介がされています。
今回はサーモンとエビのクランブル ウイスキーソースがすごく旨そう・・・食べる機会はないでしょうけど。

また特集にハイボールに関する記事があります。
さすがにハイボールの記事は食傷気味の感がありますが、そこはウイスキーマガジン。ハイボールにすることでストレートとは違う味わい方、変化の仕方などを細かく解説しています。
まだその中に一種のカクテルが紹介されているのですが、ラフロイグの京番茶割り・・・いったいどんなものなのでしょう?



ウイスキーマガジンJAPAN 2010夏号
信濃屋
WHISKY MAGAZINE JAPAN2010 SUMMERKonishiki氏インタビュー20


楽天市場 by ウイスキーマガジンJAPAN 2010夏号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイスキーマガジン2010年夏号 のんだくれ自警団日誌〜信号旗Wを揚げよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる